キャラ弁

Cimg5807

6月25日

子育てサークルの日でした。

朝、パパさんを送り出した後、お昼のお弁当を作ろうと炊飯器を開けたら、、ご飯が入っていませんでした。

しまった。ついうっかり忘れてた。

どうしよう。

と、言うわけで冷凍ご飯で、チャーハン弁当。


でも、弁当箱にベタ敷きしたら、ほんとにかわいげのないお弁当。


保育園に持って行くのにあんまりだったから、ふと思いついて、なんちゃってではありますが、キャラ弁に挑戦しました。

ゆうたんの大好きな、仮面ライダーディケイド。

チャーハンの上にハムとピーマンと海苔だけで演出。


でも、お弁当の時間になって、お弁当箱を開けると、ゆうたん大声を上げて喜んでくれましたよ。

よかったよかった。


Cimg5512
それから、今回は、6月生まれのお誕生会で、またまた私の司会でお誕生会を取り仕切らせて頂きました。今回も私作のなんちゃってバースデーケーキが大活躍。Gくんママはケーキと一緒に記念撮影をしてくれて、私も大感激。

しかし、ゆうたんは、微妙な表情でした。

なんで、僕にもケーキでお歌してくれないのって表情でした。

息子よ。12月のお誕生会まで待っててね。だいぶ、先になるけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)