« お弁当の日 | トップページ | 夏がきた »

だってぼくできるっちゃもーん

最近のゆうたくんの口癖。

『だってぼくできるっちゃもーん』

これかなり笑顔で言ってます。

いろんなこと覚えて、出来ることも増えて、とにかく嬉しい三歳六ヶ月のゆうたくんです。

私が、お料理していると必ずキッチンにやってきて…

『ぼく、できる。できる』

たまご割ったり、泡立て器でかき混ぜて、調味料を入れて、ガスの前で卵焼きのやける一部始終を観察しています。

この間、私が洗濯物をたたんでいると、そばに寄ってきて、私に絵を描いてと要求してきました。でも、山積みになった洗濯物をこれ以上放置も出来ず『ごめんね。今洗濯物畳んでるから、あとで遊ぼう』

と断るとゆうたくんは『お母さん、僕が畳んであげるから、お母さんはお絵かきしてて』と言って、お洋服をたたみ始めました。

『これは、ゆうちゃんの。これはお母さんの』とか言いながら…。

ほんとにいろんなことがわかるようになってきたようです。


出来るようになったこと、たくさんほめてあげたいですね。

|

« お弁当の日 | トップページ | 夏がきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182547/35635838

この記事へのトラックバック一覧です: だってぼくできるっちゃもーん:

« お弁当の日 | トップページ | 夏がきた »