« だってぼくできるっちゃもーん | トップページ | おうち七夕 »

夏がきた

夏がきた
長い間、ブログの更新出来ずにいました。
なんと言っても、仕事がきついんです。私確かに、臨時の保育士として、4月から勤務が決まったんですが、内容が濃い!

のんびり3歳未満時クラスで、複数担任制性で正職の先生に指示を仰ぎながらって思ってたんだけど、なんだか最近は、3歳以上児のクラスにフリーとして勤務してるんです。

以上児って言っても、複数担任のクラスならいいんです…でも最近は、四歳児、5歳児のクラスで、1日一人でクラスをみています。
主活動も、外遊びって訳にも行かず、制作やプール指導まで問答無用で、頑張っています。

それで、自分の技術のなさから努力するしかない毎日で、仕事もいっぱいいっぱい。それから、仕事が終わって、急いでゆうたんを迎えに市内の保育園に急ぎ、一日の終わりのわずかな時間を育児に費やしています。

最近思うこと、ゆうたんと過ごす時間がほんとに少なくなってしまって、本当に寂しいです。
こんな風に、ゆうたんと過ごす時間が減って、お互いに別々の場所で時間を過ごして、日々を送りながら、ゆうたんは成長してしまうのかと思うと、なんだか寂しい限りです。

さてさて、すっかり梅雨も明けちゃって、最近は週末は水の文化村がお気に入りの場所です。

水のテーマパークなので、噴水に、水遊びの出来る水場やプールがゆうたんのお気に入りです。

週末は、テレビの取材も来てました。

|

« だってぼくできるっちゃもーん | トップページ | おうち七夕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182547/35837302

この記事へのトラックバック一覧です: 夏がきた:

« だってぼくできるっちゃもーん | トップページ | おうち七夕 »