« 父親力 | トップページ | お弁当の日 »

紙芝居

紙芝居
久しぶりの更新です。


なんだか、忙しい毎日でブログのタイミングがなかなかないのに皆さんにお知らせしたいことは沢山あるんですよ。

またぼちぼち、私の珍子育てをお知らせします。


6月3日久しぶりの図書館です。

実は前日の夕方熱がでて、お仕事をお休みして、小児科に行った帰りでした。


ゆうたんに読んであげる絵本と自分が仕事で読み聞かせる絵本や保育の専門書を求めてやってきたのですが…


ゆうたんは図書館につくと、すぐに自分の絵本を探しに走って行ってしまったので、私も奥の保育や児童教育のコーナーで色々気になる本を物色してました。

しばらくすると、ゆうたんが私を呼びに来ました。
『おかあさん、来て来て。始まるよ』
そう言って、私の手を引いて、赤ちゃんの絵本コーナーに連れて行くんです。私は、『あれれ?今日はお話会の日だったかな?』とおもいつつ歩いていくと、絵本の部屋には、ゆうたんの準備した、紙芝居が紙芝居の舞台にセットされ『お母さんはここに座ってください』と座布団まで準備してくれて…。

『かりゆしの海』っていう、紙芝居をしてくれました。


普段は、紙芝居を読む立場なので、こんな立派な紙芝居の舞台で、しかも私のためだけに読んでくれるなんて、大感動です。

ありがとう。ゆうたん。

|

« 父親力 | トップページ | お弁当の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182547/35034160

この記事へのトラックバック一覧です: 紙芝居:

« 父親力 | トップページ | お弁当の日 »