« 初めての絵 | トップページ | 紙芝居 »

父親力

4月から、私も仕事復帰をして働き出しました。

それで、ゆうたんも保育園に入園することになった訳ですが、毎週土曜日は、心がけて家庭保育をすることにしています。

私の仕事は日曜、祝日樏はお休みですが、必ず土曜日が休みとは限らないので、私が仕事の日は、土日がお休みのパパさんにお願いしています。

ゆうたんは、これまで、パパさんと二人きりで過ごしたことがないんです。

今までは、私が家庭でゆうたんの世話をしていたし、平日は、朝早く仕事に出かけ、帰ってくるのもゆうたんが寝た後で何日も顔を合わせない日もあるほどなんですね。

なんで、ゆうたんから見たら、パパさんは平日はあまりふれあう時間が少なく、土日に一緒に出掛けたりする家族だったはず。

ふれあいが薄いまま育つのは問題だなぁと思っていて、今回土曜日一緒に二人きりで過ごすのはとってもいいことだなぁって思ってます。

土曜日、どんな風に過ごしてるのって聞いたところ、公園に行ったりして元気に過ごしているみたい。

お日様の下で、家族と元気いっぱい遊んだ記憶って、残りますよね。

私たち夫婦は、遅くに結婚したので、ちょっと年寄りだけど、まだまだ一緒に元気に遊んで、沢山の思い出というか、家族の絆を強くしていきたいなと思います。


パパと私とゆうたん。

それぞれがよい関わりを持って、無敵のファミリーになりたいな。

|

« 初めての絵 | トップページ | 紙芝居 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182547/34322724

この記事へのトラックバック一覧です: 父親力:

« 初めての絵 | トップページ | 紙芝居 »