« 一言 | トップページ | じんましん »

新学期

新学期
しばらく、更新が途絶えてしまいました。
4月から新しい生活が始まりました。
ゆうたんは市内のモンテッソーリの保育園に入園しました。

真新しい制服を着て、登園する姿に感動でした。

入園式は今月2日にあったんですが、ゆうたん、嫌がったりしないで、式が始まる前に自分から離れて、園児席に向かったり、お名前を聞かれて、大きな声で自分の名前をフルネームで答えたりしていました。

今週から少しずつ、保育時間の調整をしながら、園生活に慣れていってるところです。

登園四日目ですが、給食も落ち着いて食べてる様です。

来週からは、いよいよお昼寝です。

予定では、三週目から、通常保育みたいです。

今のところ、先生にも落ち着いて過ごしてると言われ、少し安心しました。

モンテッソーリの穏やかな環境のおかげだろうと思います。

|

« 一言 | トップページ | じんましん »

コメント

いい感じで園生活に慣れて行ってるみたいでよかったね。ゆうたんの制服姿がまぶしいわ。

キマッテルね!!かっこいいやんってつたえておいてくださいませ。

yukaさんもお仕事どんどん慣れてきたかな。
生き生き仕事をしているyukaさんもまぶしいですよ。

投稿: となりのマッキー | 2010年4月10日 (土) 16時49分

まっきーさん

どうもありがとう。そして、返信が大変遅くなってしまいごめんなさい。

ゆうたんも入園から一ヶ月がたってすっかり保育園に馴染んで、園庭では、サルのように遊具をよじ登り、モンッテソーリのお仕事も興味を持って取り組んでいます。

私も、4,5年離れていたお仕事ですがなんとかこなしています・

でも、母になって保育園に戻り、感慨深いものもありますよ。以前は気にも留めなかったことが、見えてきたり、人間関係がとても苦手だった私ですが、最近は誰とでも仲良くなって、いろんな人の考えが知りたいとか、思う余裕が出てきました。

少しは進歩したのかな。

投稿: yukayuka | 2010年5月 3日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182547/34133861

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期:

« 一言 | トップページ | じんましん »