« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

一言

最近、気になるゆうたんの一言。

『もぉ、また聞きよらん!』

最近のトップ1の一言です。
家ににいるときは、だいたい忙しく何かしてることが多いし、ゆとりがあるときは、考えごとしてたりして、上の空なんでしょうね。

私のことが大好きで、いつも一緒に遊ぶって言ってくれるゆうたん。

ちゃんと向き合わなくなったら、きっとほかに行ってしまうのだろうなと思うと、やっぱり今だけの母子の大切な時間。もっと大事に過ごさないとと反省です。

ちょっと前までは、こんな事言わなかったんですけどね…。やっぱり、言葉の発達に驚きです。

でも、確実に生意気にもなってきてる荇


それから、最近一緒にいるときに、すごく愛情表現をしてくるようになりました。

『お母さんと一緒にいると楽しい』
『お母さんがおらんくなったら、僕は悲しいよ。』

『お母さんゆうちゃんのことすき?』

『お母さんといるとしわわせ。お母さん母ゆうちゃんといるとしわわせ?』

とか。ほんとに毎日毎日愛の告白の嵐です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウェディングギフト・リングピロー

ウェディングギフト・リングピロー
弟が6月に結婚式を挙げるというので、リングピローをプレゼンテーションしようと思い製作しました。

昨年も確かまぁくんの結婚式にリングピローを製作しました。

今回は造花のバラのリングピローですが、なかなかの出来映えです。

喜んでもらえるといいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近のゆうたんのひとりごとより。

些細なことで、すねてしまったゆうたん。注意されて、親の言うことにしたがいたくなくて、部屋の隅っこで、寝そべりながら『僕、悪い子やもん。いい子じゃないもん!』と言ってました。私がいつも『いい子ね』とほめて、言うことをきかせていたから、それが苦痛だったんでしょうね。

しつけでは、怒るばかりではいけないと思いから、出来るだけ誉めていたんですが、誉められるために頑張りすぎたゆうたん、限界感じちゃったかな。

最近、よく『おなかが痛い!』っていうことが多くて、なんでなのか分かんなかったんですけど、実は、ウンチがしたい合図だったんです。
それで、『おなかが痛い』って言う度に、トイレに連れて行ってたら、だんだんタイミングがあって来ました。
先日も、トイレでうんち大成功のゆうたん『うわぁー。立派なうんこがでたよ。こんなにたくさん!ねぇお母さん、こんなにたくさんウンコがおなかに入ってたと?だからおなか痛かったんだねぇ!』と感動のあまり喋りまくってました。


ゆうたんのひとりごと。ほぼ、朝から晩までエンドレスで続いてますが、耳を傾けると、ほんとにかわいらしいひとりごとです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちりめんじゃこのおにぎり

ちりめんじゃこのおにぎり
朝は、おにぎりが定番のゆうたん。

しかも、だいたい塩おにぎりに味海苔が一番のお気に入りです。

あんまり凝ると逆に嫌がって『塩のおにぎりがいい』って怒り出すほどなんです。


でも、こっそり今日は『カリカリ梅のちりめんじゃこ』を具として中に入れておきました。

見た目はふつうの塩おにぎり、でも中はちりめんじゃこ、怒るかなぁと食べる姿を静かに見守っていました。


すると


『うわぁ!お魚の赤ちゃんがおったー。』『かわいぃ竽』
『ぴんくのおさかな、かわいいねぇ』

なんて喜んでたべてました。


ただのちりめんじゃこでこんなに喜んでくれるなんて竽かわいいやつです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »